レンタルフラワーの契約の流れ
ご契約までの流れ
全体の流れ:ご商談時に契約期間→交換頻度→適用サイズ→契約書等のお打合せ
レンタルフラワーのサプル見本品のお届け
弊社営業マンがご指定の大きさ、周りの状況、色彩のご要望等を事前に電話、メール等で確認させて頂きます。
次に、ご指定の場所にご要望日時に合わせて、レンタルフラワーやレンタルグリーンの納品にお伺いいたします。
好感をもたれ、仮契約されたい場合は、ご商談へ進みます・・・。
ご商談の開始について
契約期間の決定
スタジオ・展示会・パーティー・宴会・始業式・卒業式・入社式等の1ヶ月未満の場合には、短期契約となります。
一般家庭用レンタルではお試し期間を除き、短期の3ヶ月、中期の6ヶ月、長期の12ヶ月が一般的です。
商業用または、法人・業務用レンタルの場合には、長期の12ヶ月又は定めの無い長期継続が一般的な契約形態で一番多いかたちです。
↓
交換頻度の決定
一般家庭用では1ヶ月・2ヶ月交換が一般的な契約形態となります。
商業用または、法人・業務用レンタルの場合には、1ヶ月・2ヶ月交換の他に大型サイズの場合に3ヶ月交換が良くあります。
↓
適用サイズの決定
ご予算と、設置スペースに合わせてサンプルカタログなどを参考にご決定していただきます。
↓
お支払い方法の決定
その際に、領収書と引換えの現金お支払いか弊社指定の銀行口座へ弊社指定日までの振込みかを選んでいただききます。
ただし、シルクフラワーのギフト商品の場合には、ヤマト運輸/佐川急便さんが弊社に代わり納品から、コレクトサービスによりカード決済・現金集金全ての業務を代行して行います。
一般家庭用及び商業用または、法人・業務用レンタルの場合には基本的に納品前に銀行振込みでお願いしています。その際に、領収書は銀行印字文書をもって換えさせていただきますので予めご了承ください。
毎月のお支払いはその都度のご集金や弊社指定日までに、弊社銀行口座までお振り込む方法もご選択出来ます。但し、東京都以外のエリアのお客様につきましては全て基本的にはお振込みとなります。
↓
契約書(レンタル申込書)の作成
必要事項を読んでご確認いただき、記名箇所をボールペンでうめていただき必要箇所に銀行印と共に捺印にしていただきます。(下記サンプルを参照)ココをクリック
銀行振込みのお客様は、申込者の記入欄にお名前と代表者の捺印を押して弊社宛にFAXして頂ければ完了です。
記名・捺印した申込書をPDFファイルで弊社宛にメール送信して頂いてもかまいません。
何かご不明のことがありましたらお気軽にフリーダイヤル0120-852-087までご連絡下さい。
メールでのお問合わせの方はこちらからお問合わせ下さい→お問合わせの方はこちらをご覧下さい
↓
東京・神奈川・埼玉県・山梨県・茨城県では弊社営業マンが納品にお伺いします。他府県はコレクトサービスで郵送させて頂きます。
契約書を弊社にメール(PDFファイル)またはFAXで送信していただき、1週間(一般サイズ)から2週間(大型・特大型)以内にお客様のご指定場所に輝いた素敵なレンタルフラワーやレンタルグリーンをお届いたします。